×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




1日目

南京東路 (Nanjin Doug Lu)




迷いに迷って決めたのはJTBの「マイセレクト上海」ってツアーでした。

その名の通り、全てを自由にセレクトできるという旅です。

貧乏人なので航空会社と観光と食事を安く抑えて

物騒らしいからホテルだけはこだわろう と決めたのが

「南京路に泊まるフリープラン・NW夜便利用(なおかつ早割)」

ただ、申し込んだ時点でホテルは3つ。

旅行直前にならないと、どれに泊まるか分からないという仕組みです。

5つ星がひとつと4つ星が2つだったので、まあどれでも良いわって思ってたら5つ星が当たった♪

去年できたばかりのホテルで、お客のほとんどがアメリカ人か大会社っぽい日本のビジネスマン。

静かで高級感があって良かったです〜♪

★JTBの人、最初から最後まで対応良かったですよ〜

私の我侭もちゃんと聞いてくれたし、現地の係員さんもイケメンで良かった(*^-^)





夜の南京東路
南京路のお店は9時まで営業してます。閉まった後もライトは付いてた
こんなバスだか電車だかが歩行者天国を走ってました。
今回泊まったハワードジョンソンプラザホテル
ホテル夜バージョン
ツリー見えるかな?ライトアップしてて模様が変わるの。
お部屋にはバーが!!
ここのお酒と水は有料だから
(しかもバカ高い!!)
手をつけなかった
新聞が入ってた袋
毎朝ドアノブにぶら下げておいてくれる。
だけど英語か中国語だから写真しか読めない(笑)
中国のポスト
中国のパトカー
路上で売ってた1元(13円)の肉まん。大きいのよ♪
これ1個が1日目の夕食でした
ローソンとケンタ(今回ドラゴン撮影がへたくそ!!)
マックがいたる所にあった。さすがに外資系は高い!
2元もするソフトクリームを毎晩食べてたけど26円かあ。。。