×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2日目

豫園(Yu Yuan)& 豫園商城 (Yuyuan Shangchang)



豫園は今回一番行きたかった場所

でも入場料30元って、昨夜の肉まん30個分よ!!

そして園内に入った途端に

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

カメラが作動しなくなった!!!

新しい電池入れたのに〜!!

昨夜コンビニで買ったばかりの電池なのに〜〜


後に判明した原因は・・・


中国の電池

翌日日本から持参した電池入れたら撮れるようになりました

写真は後日敗者復活で行った時撮ったものです。




あこがれの豫園は ここぞ中国っていう町並みです。黄金のドラゴンってどうよ♪
浅草と似てるかな?豫園の周りを豫園商城っていう商店街が広〜く取巻いてます。
お店は1軒1軒が小さいの。そして値切り放題1/10は当り前o(*^▽^*)o♪
古いままのお店と観光客向け立派な建物、中国っぽい真っ赤な店・品、遠くに見える高いビル街・・・上海=混沌です
やっと目的の豫園に辿り着きました♪
観光ガイド本で読んだ“5本爪の龍”ってどれだ?
はい。この4枚撮ったところで電池切れです( ToT)
行ったからにはお約束ということで南翔饅頭店で小龍包食べました。 1時間以上並んで16個8元×2皿GET。
う〜〜ん。。期待してたもんだから、それほどでもなかったなぁ。

余談ですが上海のタクシーって運転手さんに★でランクがついてるの。
助手席のとこにネームプレートが付いてて、写真の下に★が並ぶんです。 事前に娘から聞いてたんで、豫園行きの運チャンは?と見てみると・・・ ( ̄□ ̄;)ギョッ!ない!!!!
成田で保険入っておいて良かったって、車内の取っ手につかまりながら思ったのでした。